マナキャンは、静岡・浜松発のキャンピングカーレンタルの会社です。レンタカーで憧れのキャンピングカーレジャーをお楽しみください。

HOME仲間と楽しむ

いつもとちがう!?
友達家族と一緒にキャンプ

今回は仲の良い友達家族と一緒にキャンピングカーと自家用車の2台で行ってきました。釣堀のあるキャンプ場で、子供たちは遊びながらヤマメ釣りをし、自分で食べる分を自分で釣りました。普段魚をあまり食べなかった娘も、釣りが楽しくて自分で釣ったのが嬉しかったからか『美味しい』と言って丸ごと一匹食べてしまいました。釣った魚やお肉、野菜でバーベキューもしましたが、外で食べる機会はなかなかないので、子供たちも「外で食べると美味しい」と喜んでいました。子供たちが飽きることを予想していた友人がチーズフォンデュを準備していて、ソーセージや野菜、パンに付けながら楽しく食べることができました。家にいると夜はテレビを観ながら過ごしていますが、お友達と遊ぶことに夢中になり全く観ずに過ごしました。子供は男の子が多かったのですが、お父さんたちが戦いごっこの相手をしてくれ、娘も混ざって一緒に遊びました。その後は大人は車でゆっくりと。子供たちはテントでワイワイ。いつもと違う環境は新鮮だったようで『楽しかった!また行きたい!』と言っていました。家族で行くのとはまた違った楽しさや子供の姿が見れたので、互いに誘い合いながらまた行きたいと思います。

食べて、遊んで、語り合う
絆を深めた仲間との旅

会社の仕事仲間で初キャンピングカーの旅!2泊3日で山梨、長野、岐阜と3県をまわってきました。 見た目はでかい!という印象でしたが、いざ乗って運転してみると普段運転する車よりは大きいのですが、すぐに慣れることができました。日中は観光しながら食べ歩き。夜は途中のSAやスーパで現地の物や食材を買い車内で調理。コンロや冷蔵庫、電子レンジもあるのでとても便利でした。また、秋から冬に入る時期で場所によっては氷点下近くまで気温が下がりましたが、エンジンを切っていても使えるヒータがあり薄手の毛布1枚でも心地よく寝ることができました。夏場は家庭用エアコンもあったりと至れり尽くせり(笑)季節問わず利用できるのもいいですね!ホテル泊とは違い時間や場所に縛られることなく、自由に移動ができ旅先を満喫することができる。そして、同じ空間にいることでより絆を深め、互いを知ることができたのもよかったです。次回は海沿いを回りながら釣り旅などにも利用したいと思います。

バースデイキャンプ
大学仲間からのサプライズ

大学の仲間5人での利用をしました。私は友人と「夏だしどっかでキャンプ行きたいね!」と話していました。当日、待ち合わせ場所で待っていると、1台のキャンピングカーを運転し、友人達が迎えにきたことに驚き!!普通のキャンプじゃつまらない…また、私の誕生日も近いことがあり、サプライズでキャンピングカーで行ったら絶対に思い出になる!と思って密かに計画をしてくれたみたいでした。いざ乗り込むと誕生日用に中も飾り付けしてくれてあり、乗って早々に感動してしまいました。また、想像していたよりも車内は広く、大きな窓から見える景色はいつもと違って見えました。キャンプ場まではおよそ3時間かかったのですが、話したり、ゲームをしたり、カラオケしながら行けたのであっという間に着きました。夜はみんなでBBQや花火をして、ひとしきり盛り上がったその後は星を見ました。ゆったりとした時間となり、ふと周りを見渡すと森の中で、めちゃくちゃ暗かったのもあり夜空に輝く星がいつもより輝いて見えました。そして翌日はみんなで温泉に入ってから帰りました。帰りも疲れていたのですが、足を伸ばしてゆったり寝れるベットでゴロゴロしながら帰れたので最後まで楽しめました!!笑キャンピングカーでのサプライズキャンプは私の中で最高の思い出になりました。

仲間と楽しむお勧めスポット

名古屋方面

名古屋から岐阜を通って日本海へ!同じ海でも太平洋とはまた違った海を感じることができます。さらに長野と山梨を経由すれば海も山も満喫できる贅沢コース!ゆっくり楽しむなら2泊以上での計画がおすすめです。

画像リンク先:Aichi Now様

伊豆方面

清水港と土肥港を結ぶ駿河湾フェリーに乗って伊豆へ!ちょっとした海の旅を満喫できます。伊豆半島を回りながら海の幸を満喫しながら温泉でリラックス。また日本一の干物生産量を誇る沼津の干物は絶品です。

画像リンク先:伊豆・伊東観光ガイド様

東京方面

江ノ島や横須賀を満喫しながら三浦半島の最南端に位置する城ヶ島がおすすめ!水仙で有名な公園や展望台をはじめとした、魅力的で自然豊かな島内を満喫できます。

画像リンク先:神奈川県観光協会様

※画像リンク先は外部サイトになります。

マナカルキャンピングカー

(株式会社 エルエーシーコーポレーション)